トップページ > 間違った育毛知識

間違った育毛知識

間違った育毛の知識を持って育毛に取り組んでもちゃんとした改善方法がでなかったり、勘違いによる対処で男性ホルモンの形成を崩してしまうことがあります。
その間違った、対処法で発毛や育毛を実践しても効果が期待できません。
結果、自分には生えてこなくなってしまうのかと、疑心暗鬼に陥っている状態は非常に悪循環です。
そのためにちゃんとした知識を持って育毛に取り組んでいただきたいと思います。

△ハゲは遺伝
遺伝と言われるのは、親から子、孫に引き継がれるものと噂されています。
しかし、実際は生活環境によるものなど様々な理由があげられています。
ガンというのがいい例で、ガン家系に生まれたからと言って必ずしもガンになるわけではないのはお分かりいただけると思います。

×海草系を食べると生える
ワカメなどの海草系の食材は、ケラチンというタンパク質が豊富で髪のコシやツヤなどにはいいとされていますが生えてくるといった確証したデータはありません。

△帽子
帽子やヘルメットをかぶるとハゲるということがありますが、それは実際微妙なところです。
帽子をかぶることによって紫外線や外的なものから守るという点では、かぶることをおすすめしますが、かぶることによって汗などでむれて毛穴を汚してしまったり、詰まったりすることが懸念されます。
かぶった場合は、ちゃんとケアをすることが必要です。
さらに、体毛やムダ毛が多い人ほど、薄毛になりやすいと言われていますが、そうでもないようです。

△洗髪はこまめにする
洗髪自体は、毛穴のつまりをとることや育毛をより、的確に行う上で重要です。
しかし、気になって洗いすぎてもよくありません。さらにはシャンプーの仕方も育毛の第一歩としてとても大切です。

×頭皮を叩く
間違ってもしてはいけません。頭皮を傷つけてしまい、せっかく生えようとしている毛がダメになってしまいます。
マッサージ程度ならいいですが、叩いても毛は生えてきません。